キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマ歌舞伎:完成

初日になかなか入手できなかったリラックマ歌舞伎シリーズですが、ようやく欲しいものがすべて揃いました!

f:id:rilakkuma-tori:20160418170139j:plain

凛々しいリラックマにコリラックマ、そして黒子(黒衣)のキトリサンはお二方お迎え衣してしまいました。

今回初めて新しくなった歌舞伎座にお邪魔したのですが、とても素敵な場所でした。チケットがなかったので実際の舞台は入れなかったのですが、次回は是非行きたいところですね。

f:id:rilakkuma-tori:20160418171820j:plain

写真は新歌舞伎座の入り口の風景です。東銀座駅近くにあります。

リラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160418170818j:plain

何のお題目での衣装かがわからないのですが、花道を颯爽と歩くリラックマを想像してしまいました!

f:id:rilakkuma-tori:20160418171404j:plain

リラックマ歌舞伎のハンドタオルとともに。目の周りに施された化粧も印象的です。

f:id:rilakkuma-tori:20160418171522j:plain

個人的に圧巻なのは後ろの立姿ですね。まさに歌舞伎の衣装でないと実現できなあ、と思います。

f:id:rilakkuma-tori:20160418171454j:plain

横から見てもしっかりと衣装が織り込まれているなあという実感が湧きます。ちなみに絵柄はお団子のようです。(^^)

コリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160418172044j:plain

赤い衣装がとてもよく似合います。普段はかわいいキャラなコリラタンですですが、今回はとても凛々しいです。衣装も細部にわたり作り込まれ、そのまま舞台に出てきそうな感じですね。

f:id:rilakkuma-tori:20160418172241j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20160418172302j:plain

この長い髪を振り回しながら舞台を行うのですかね〜。実際のの舞台をやはり見たくなってきました。

f:id:rilakkuma-tori:20160418172322j:plain

コリラタンの目のまわりも化粧が施されています。中の着物が多重に織り込まれているのでもわかります。

キイロイトリ

f:id:rilakkuma-tori:20160418172519j:plain

新しくお連れしたのは向かって左のキトリサンです。黒子のメッシュがアマゾンできた子よりやや下にかかっています。

f:id:rilakkuma-tori:20160418172549j:plain

後ろのタオルのキトリサン同様。ぬいぐるみのキトリサンも満足そうです。

キトリサンは前回のレビューで詳しく説明しましたのでそちらも参考にしてください。

 

kiiroitori.hatenablog.jp

 

タリーズ(TULLY'S COFFEE)のタンブラー

品切れになっていたタンブラーがたまたま再入荷されていたので勢いで買って帰りました。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20160418173108j:plain

「りらっくま」の落款が印象的なタンブラーですね。お団子というのがなんとも...(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20160418173253j:plain

後ろにはキイロイトリのイラストも載っていました。

リラックマ歌舞伎は猛烈な勢いで売れたこともあり、どうなることか思いましたが、無事にお迎えできてとってもうれしいです!またこういうコラボを期待しています!

タンブラー以外の製品はAmazonでも購入可能です。