キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 年末のごあいさつ

あっという間に2013年も終わり。キイロイトリより、年末のごあいさつに参りましたm(_ _)mみなさま、今年も当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました!今年は6月に人生初めての手術を体験し、その影響で自宅療養を余儀無くされました。けどその…

正月キイロイトリのはずが^^;

会社も年末年始休暇に入り、ゆっくり休んでおります。リラックマストアの初売りまでは、ね。o(^▽^)o今日もセンター北駅近くのノースポートモールに卵売りのキイロイトリに会いに行ってきました。クリスマスはサンタコスだったので、正月コスだろうと思ってい…

限定!クリスマスケーキBOXぬいぐるみ

ローソンに注文していた、「ローソン&リラックマ ケーキBOX ぬいぐるみセット」が到着。 なんとかクリスマスに間に合った。よかった、よかった!ボックスをあける前はこんな感じです。 しっかりWネームのロゴも入っています。 開けるとこんな感じで詰まって…

Merry X'mas ! from キイロイトリ

今日はクリスマスです。 キイロイトリ一同、クリスマスモードでお出迎えします!2013年発売のものなど、最近のクリスマス限定トリは手がこんでます (*^o^*)キイロイトリみずからがクリスマスツリーになったこともありました!今年買ったクリスマスグッズとコ…

クリスマス商戦追い込み by キイロイトリ

今日、再び、キイロイトリたちのタマゴ売りの様子を見てきました。もうすぐクリスマス本番ですが...タマゴ売りに抜かり無し!このトリくんなんて、もう半分サンタ帽が脱げかけています。 必死過ぎだぜ(;´Д`)おれも頑張ってるぜ!いつ見に行っても頼もしいト…

カフェオレの謎

フランス語も英語と同じく数えられない名詞というやつがあります。コーヒーを意味するカフェ(cafe) 牛乳を意味するレ(lait)どっちも数えられないので冠詞はデュ(du)を使います。du cafe, du lait デュカフェ、デュレって感じです。良くカフェとかカフェオレ…

トリの逆襲 (★^ω^)ニッコリ★

いつもクマにもふもふされているウチのトリたち。 おいおい、それは俺の特権だよ(笑) と言って人の話を聞くようなクマくんではありません。(勝手にKYキャラ) (´∀`*)なので、今日はトリが逆襲だあ!ガブリといってしまいました。けどこれで懲りるクマではな…

速報 iPhoneカバー発売!

やべえ、もう時間がいくらあっても足りない!ということで、本日、リラックマのiPhone用カバーが発売になりました。自分はキイロイトリとリラックマを買うつもりですw商品ページはこちら商品ページはこちらです!早く買わないと、また買いそびれてしまう...

Rosetta Stone 再開

文法の勉強も基礎的なところが終わったので、かねてから考えていた、ロゼッタストーンフランス語講座を再開しました。もう一つの理由は、この時期、ロゼッタストーンはセール期間に入るからということもあります(^^)以前自分が習っていたロゼッタストーンか…

キイロイトリも防寒対策

毎日だんだん寒くなってまいりました。トリたちも冬支度です。雪にも負けないぜ!こ、心強いじゃないか... 目立った防寒対策の無い自分はクマのようにトリたちに埋もれて防寒することにします。(´Д`ι)

Simplog/Instagramでキイロイトリの写真を公開

家にいても外にいてもパシャパシャ写真を撮ってしまうので、簡単にアップできるもんは無いかと探してました。今のところ、SimplogとInstagramが良さそうです。InstagramはFC2ブログに簡単にアップできるのもいいですね。Simplogで編集したトリとクマの戯れ写…

速報 リラックマお正月グッズ発売

すっかり12月になりましたね。今月は復職したこともあり、ホントに師走の名のように奔走しています。クリスマスにお正月、とイベントが目白押しですが、サンエックスネットショップも毎週のように新発売ラッシュです。ああああ、金が消えて行く(笑)ところで…