キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キイロイトリの卵売り(クリスマス編)

昨日、センター北(横浜市都筑区)にある「いなげや bloomingbloomy 港北店」というスーパーマーケットに行ってきました。ここの野菜は新鮮で、お肉は美味しくて...って書くのが普通なんでしょうけど、自分の目標はあくまでこのスーパーで仕事をしているキイロ…

はじめるフランス語 - 使用中のフランス語文法書

毎日フランス語を勉強している割にここの更新がなかなか進まない(汗)自分が文法書として使用しているのは学研から出版されている、「はじめるフランス語」という本です。正確には文法書じゃないのかもしれないけど、自分としてはフランス語の文法がサッパリ…

トリとクマがのんびり

今日はのんびりソファでくつろいでいるキイロイトリとクマを眺めながら過ごしました。こいつらホント仲いいよなあ。 ソファも取られ、なんか自分だけ疎外感を感じる(笑)

キイロイトリグッズをキレイに飾りつけたい

先日の伊藤園のキイロイトリノベルティを飾り付けて写真を撮った時。(その時のブログがこちら)木を使った台を用いたんですが、これはこれでナチュラルでいいんですが、ちょっと味気ない気もしてます。最初フェルトでも買ってこようかな、と思ったんですが、…

キイロイトリくったりぬいぐるみLLサイズ値下げ!

ぶらぶらネットサーフィンしながら、ふと楽天市場のお知らせを見たら...キイロイトリくったりぬいぐるみ(サイズLL)値下げ 4914円から4410円。商品はこれです。【30%OFF!】くったりカワイイキイロイトリ♪【11月19日入荷予定予約】【送料無料】◇ リラック...…

NHK テレビ テレビでフランス語

フランス語のみならず外国語学習で一番手っ取り早く手が出せる教材にNHKの語学シリーズがあるのではないかと思います。自分は英会話の学習もNHKのテレビ英会話で行いました。当時は英会話がまるでダメだったので、同じ教材をテレビ録画して、2年間繰り返し勉…

うちの家族たち

今日はお休みなので、もうひとりの家族を紹介。キイロイトリと一緒に暮らすのは、熊のフェルナンデス(自分が勝手に命名しました 笑) キイロイトリは日本生まれですが、フェルナンデスはスコットランド生まれです。うちのトリはまさに国際派ですね。(ノ∀\*)う…

新伊藤園リラックマペットボトルカバー(キイロイトリ)

10月に伊藤園から発表になってから、ようやく新しいのペットボトルカバーを見つける事が出来ました!(人´∀`).☆.。.:*・°実際にペットボトルにかぶせるとこんな感じ。 近くのファミリーマートで買いました。これで今日から安心して眠ることができます。ヽ(…

ロゼッタストーン Rosseta Stone で学んで感じたこと

フランス語のみならず語学学習する方なら必ず聞いた事があるであろう、ロゼッタストーン。あと英語学習であれば、1000時間ヒアリングマラソンと スピードラーニングあたりでしょうか...。自分はスピードラーニング以外は試したクチです。 (´∀`;どちらもう…

フランス語を学び始める

ブログのタイトルを決めてからちょっと時間がたってしまいましたが、今日から始めたいと思います。なんで時間がかかったかと言うと...楽天日本一セールに必死なってたので...(ノ´∀`*)結局、フランス語関係では、「デイリーコンサイス 仏和和仏辞典」を買いま…

クリスマスぬいぐるみ 2013 キイロイトリ

今年は体調のせいもありリラックマストアに行けなかったので、サンエックスネットショップでクリスマスキイロイトリをゲットしました!いつものようにLLトリくんとの2ショット。今年のキイロイトリぬいぐるみは着脱可能なので、楽しいですね!まだ公式ショ…

歴代のキイロイトリぬいぐるみスリッパ

楽天イーグルス日本一セールでキイロイトリやリラックマ関連を探してみましたが…特に良さげなものが無く断念しました。さて、気を取り直して、キイロイトリの話題へ。今年もぬいぐるみスリッパが発売になりました。 奥が今年2013年のバージョンです。手前左…

キイロイトリランキング iPhone 5/5S グッズ編

自分の楽天ブログでキイロイトリiPhoneグッズをいくつか紹介したので、こちらではキイロイトリのiPhoneグッズの売れ筋を見てみました。ソフトカバーが1位ですが、自分が欲しいハードタイプはランキングされてないんですね...。 ちなみにハードカバーはこれで…