キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

はじめるフランス語 - 使用中のフランス語文法書

毎日フランス語を勉強している割にここの更新がなかなか進まない(汗)

自分が文法書として使用しているのは学研から出版されている、「はじめるフランス語」という本です。
正確には文法書じゃないのかもしれないけど、自分としてはフランス語の文法がサッパリなので、なかなか重宝しています。

選定にあたり重視したのは、

  • 発行年月日が新しい。(2013年3月発行)
  • 装丁がかわいい。
  • 1ページあたりの字数が少ない。
  • 発音が聞けるCDがついている
です。 

ちなみに装丁と内容はこんな感じ。

 

CDはmp3版だったので、そのままiTuneに取り込んで使用しています。
340ページある本なのですが、字数が少ないのでどんどん進みます。