キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

お正月吊るしぬいぐるみ (2018年)

2018年、今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は元旦の初売りに並べなかったものの、なんとか1/2に初のストア訪問がかないました。

f:id:rilakkuma-tori:20180103123447j:plain

今年はリラックマ生誕15周年。ホットケーキハットをかぶったリラックマたちのイラストがステキです。

たまたま今朝使ったお皿が2013年(リラックマ10周年)でアロハリラックマでした。今年のスペシャルはどんなテーマになるんでしょうか?

お正月吊るしぬいぐるみの外観

f:id:rilakkuma-tori:20180103123533j:plain

縁起物のイラストのステッカーが貼られた外箱。今年も春から縁起がよさそうです。 

f:id:rilakkuma-tori:20180103123609j:plain

蓋を開けるとリラックマフェイスが登場。パッと見、吊るしっ子たちの姿が見えないです。

さて、吊るしてみましょう

f:id:rilakkuma-tori:20180103123640j:plain

重量感のあるリラックマフェイスをかけてみました。梅の耳飾りがちょっとガーリー。

f:id:rilakkuma-tori:20180103123723j:plain

吊るしぬいぐるみのメンバーはどうもこの中にいるようですね。ワクワクしてきました。

f:id:rilakkuma-tori:20180103123848j:plain

これが吊るしぬいぐるみの全貌になります。今まで発売されたキャラクターも含み、まさに集大成ともいえる内容となっています。

f:id:rilakkuma-tori:20180103123936j:plain

個々のキャラクターたち

f:id:rilakkuma-tori:20180103124018j:plain

それではひとりずつキャラクターを紹介していきたいと思います。まずはリラックマから。2016年発売の「七福リラックマ」の鯛ぬいぐるみを彷彿とさせますね。

kiiroitori.hatenablog.jp

このシリーズが発売になったときは衝撃的でした。そして今回はそのときの抱えていた鯛よりも大物です!

f:id:rilakkuma-tori:20180103124206j:plain

続いて富士山を抱えたリラックマ。そしてこちらも縁起物の亀を抱えたコリラックマになります。抱え富士山は2015年の「一富士二鷹三茄子おめでたぬいぐるみ」に引き続きになります。

kiiroitori.hatenablog.jp

f:id:rilakkuma-tori:20180103124236j:plain

リラックマもかわいいし、緑亀のつぶらな瞳がかわいいです!

f:id:rilakkuma-tori:20180103124316j:plain

そしてこちらも初登場!茄子キイロイトリ!!!

f:id:rilakkuma-tori:20180103124416j:plain

こちらも初登場!かな。招き猫なコリラックマになります。金運ぜひ引き寄せたいところですね。

そして来年はリラックマ小判ぬいぐるみを発売してください。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20180103124453j:plain

そして!2015年の「一富士二鷹三茄子おめでたぬいぐるみ」に引き続き鷹キイロイトリの登場です。

f:id:rilakkuma-tori:20180103124526j:plain

横からも撮影してみました。雄々しいキトリサンですね! 

f:id:rilakkuma-tori:20180103124618j:plain

そして今回も鷹の嘴(くちばし)は着脱可能です。

f:id:rilakkuma-tori:20180103124645j:plain

そして最後は絵馬。「もっとだらだらできますように」。

ことしもゆっくり充実した1年にしたいものです。(^^)