キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

おせちぬいぐるみセット!

今年も詰め合わせのぬいさんたちが発売になりましたね。今日はそんなおせちぬいぐるみの全貌を紹介します。
ちなみに今日からサンエックスネットショップでも取り扱い開始です。(^^)
f:id:rilakkuma-tori:20151206232247j:image
外箱はめでたい鯛に乗ったリラックマのイラストが描かれています。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232322j:image
中は二段のお重にテフロンの板が2枚、刺繍の入ったオレンジの座布団のようなものが一枚。
おせち箱が更に2重になっているので、それ用の蓋ではないかと思われます。

一の重(リラックマ)

f:id:rilakkuma-tori:20151206232351j:image
まず最初にフタを開けると鯛を抱えたリラックマが登場。だいたいお重の半分位は陣取った感じでした。
さらに中身を取り出すと...
f:id:rilakkuma-tori:20151206232439j:image
定番の黒豆をはじめ、キトリサンの栗きんとんなども登場します。(^^)

ニの重 (コリラックマ、キイロイトリ)

f:id:rilakkuma-tori:20151206232601j:image
続いてフタを開けると伊達巻にくるまれたコリラックマと昆布に巻かれたキイロイトリがたこさんやカマボコなどと共に登場します。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232620j:image
こちらは一の重に比べるとややパーツはシンプルな構成のお重になっています。
それでは、リラ、コリラ、キトリのみなさんをもう少し観察してみましょう。(^○^)

リラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20151206232646j:image
鯛を抱えたリラックマですが、意外に鯛さんが大きいのがわかりますね〜。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232707j:image
リラさんは鯛の尾ひれをしっかりと持っています。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232726j:image
後ろから見ても、なかなかの存在感!

コリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20151206232804j:image
コリラックマはシンプルにリラックマの焼印が入った伊達巻にくるまれています。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232826j:image
着脱は可能です。もみじカットの人参を頭に添えて登場です。(^^)
f:id:rilakkuma-tori:20151206232843j:image
中の伊達巻はきちんと実際の伊達巻をイメージした細やかな作り。切れ目の模様もしっかりです。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232859j:image
伊達巻風呂につかることも出来ます。コリラたんの特権です!♪( ´▽`)

キイロイトリ

f:id:rilakkuma-tori:20151206232919j:image
最後に、昆布巻きのキイロイトリが登場です。
実はこの昆布巻きに惹かれて購入したのですが、クマさんたちに比べるとやや地味な印象です。
f:id:rilakkuma-tori:20151206232939j:image
たまに包まれたキイロイトリをプライズ品で見かけますが、この子はまさにその最高級です。(^^)
f:id:rilakkuma-tori:20151206232956j:image
そしてやはり着脱は可能でございます。
f:id:rilakkuma-tori:20151206233014j:image
昆布なので、中はひたすら同じ色です。(^^)
だからこそ、錦糸卵のリボンが映えるんですね〜。
f:id:rilakkuma-tori:20151206233030j:image
栗きんとんキイロイトリとのツーショット。
美味しそうです 笑