キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマライスケースセットでさあごはんだ!

最近、キイロイトリのランチアイテムから食のアイテムがとても気になっています。

今日はそんな中、購入したライスケースセットでごはんを作ってみました!

f:id:rilakkuma-tori:20150217232021j:plain

箱にはリラックマが大きくフィーチャーされていますが、キイロイトリのライスケースも付いています。

f:id:rilakkuma-tori:20150217232456j:plain

中を開けるとリラックマとキイロイトリのライスケース本体パーツを作る抜き型(と抜き型の際に使用する土台のマット)も付いています。

f:id:rilakkuma-tori:20150217232707j:plain

付属の説明書にはワンポイントが掲載されています。ただ型が結構良くできていて、わざわざ読むことなく創作に入ることができます

f:id:rilakkuma-tori:20150217232916j:plain

説明書の裏には創作例も紹介されています。これを見ただけでワクワクしますね!

f:id:rilakkuma-tori:20150217233044j:plain

早速、創作してみました。説明書にはごはんをめんつゆで色付け、と書いてあるのですが、それを無視すると見事にコリラックマが完成しました。ただ、コリラックマは足は組みませんけど...(笑)

f:id:rilakkuma-tori:20150217233249j:plain

続いてキイロイトリ。抜き型が優秀なおかげで、眼や鼻や足の細かいパーツが実に良く再現されております!なので、このライスケースを使って色からキイロイトリにするためのもう一工夫が必要ですね。(説明書にはゆで卵の黄身やのりたまの黄色いやつを使うと良いと指南されています)

 

そういえば先週末にリラックマ、コリラックマ、キイロイトリのドーナツが販売になっていました。

(とれたて最新情報-Waht New-に詳しい情報あり)

f:id:rilakkuma-tori:20150217234519p:plain

こんなスイーツをこのライスケースを使ってできないか、ちょっと考えてみたいと思います!