キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

アニバーサリーぬいぐるみ (東京駅店6周年記念)

このぬいぐるみの発売日と実家への帰省が重なってしまったのでちょっと遅れてしまいましたが、リラックマストア東京駅店の6周年記念のぬいぐるみを紹介しようと思います。

f:id:rilakkuma-tori:20150216180042j:plain

今回発売のリラックマ、コリラックマ、キイロイトリです。

キイロイトリがいませんねぇ...後ほどその真相が明らかになります。(^^)

今回のテーマはトラベル!東京駅から旅行に向かうリラックマご一行さま、果たしてどんあ出で立ちなのでしょう。

リラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20150216180352j:plain

ベージュのコートを着たリラックマは大きなカバンを持って旅行に行こうとしているようです。

f:id:rilakkuma-tori:20150216180447j:plain

チェック柄のトラベルバッグは意外に大きな感じですね!

f:id:rilakkuma-tori:20150216180554j:plain

座りがやや安定しないところがあるのでノベルティのお皿を使ってみました。

後姿には切符で「TOKYO」の文字コートのベルトが見えますね。

f:id:rilakkuma-tori:20150216180922j:plain

コートの右肩にはリラックマのワッペンが施されています。「リラックマストア」と「東京駅店6周年」のタグも見えますね。ちなみにバッグに鈴がついていますが、実際に鳴ります。東京駅の銀の鈴をイメージしているのかもしれません。銀の鈴とは以下のリンクにある、東京駅の有名な待ち合わせスポットです。

銀の鈴待ち合わせ場所|TOKYOINFO -東京駅周辺情報-

f:id:rilakkuma-tori:20150216181143j:plain

ちょっとコロンとしてもらいました。リラックマの手と足の部分の様子がわかりますね。手の部分も実にこだわりのつくりです。

f:id:rilakkuma-tori:20150216182626j:plain

プライスタグは切符の形になっています。きちんと入鋏もされています!

コリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20150216181352j:plain

コリラックマも大きなカバンを持って登場です!

f:id:rilakkuma-tori:20150216181452j:plain

コリラックマはリラックマと同じチェック柄のトラベルバッグですが、ピンクが基調になっています。なんと言ってもコリラックマはピンクがトレードカラーですものね!

f:id:rilakkuma-tori:20150216181810j:plain

リラックマと並んでみると、バッグの大きさが少し小ぶりなのがわかります。リラックマのトラベルバッグは赤が基調のチェックであることもここでわかりますね。

f:id:rilakkuma-tori:20150216182024j:plain

コリラックマも「TOKYO」と書いた切符を背中につけています。最初場所的に?と思いましたが、おそらく東京駅限定を示すものではないかと思われます。

f:id:rilakkuma-tori:20150216182207j:plain

リラックマと同じくクマのワッペンを右肩につけていますが、こちらはピンクとグレーのコリラックマ仕様となっていますね。

f:id:rilakkuma-tori:20150216182348j:plain

リラックマと同じく手がコートに隠れていますが、ここでもSan-xさんのこだわりが感じられます。

f:id:rilakkuma-tori:20150216182519j:plain

コリラックマもプライスタグとともに撮影。こちらもピンクが基調です。

キイロイトリ

速報は「キイロイトリとの生活」のブログで掲載しましたが、写真を撮りなおしたのでこちらで再度紹介します。


アニバーサリーぬいぐるみ (東京駅店6周年記念) - キイロイトリとの生活

f:id:rilakkuma-tori:20150216183509j:plain

キイロイトリはなぜかカバンを持っていません。一体どういうことでしょう?

f:id:rilakkuma-tori:20150216183627j:plain

答えは横から見ると、なんとな〜くわかります。ちょっぴりキイロイ姿が見えますね。

f:id:rilakkuma-tori:20150216183936j:plain

大きなスーツケースを開けると、キイロイトリが切符を持って登場です!ベージュのハットもかわいいです!

f:id:rilakkuma-tori:20150216184108j:plain

そしてなぜかひもに繋がれていてかわいそうなので...

f:id:rilakkuma-tori:20150216184208j:plain

はさみで自由にしてあげました。

f:id:rilakkuma-tori:20150216184253j:plain

早速、スーツケースで遊ぶキイロイトリ!

実に楽しそうです。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20150216184911j:plain

せっかくなのでスーツケースとツーショット!

f:id:rilakkuma-tori:20150216185134j:plain

キイロイトリのハットには鈴がついています。もちろん鳴りますよん。

f:id:rilakkuma-tori:20150216185207j:plain

左には「TOKYO」の切符とリラックマストアのタグが見えます。

f:id:rilakkuma-tori:20150216185227j:plain

後ろ姿。いつものキイロイトリですね。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20150216185248j:plain

足を見せるためにさっきのノベルティのお皿に乗ってもらいました。踏ん張っています。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20150216185312j:plain

プライスタグはやはり切符をイメージしたもの。キイロイトリのチェックはブルーを基調にしているため、タグもブルーです。

 

以上、アニバーサリーぬいぐるみでした!