キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマストア吉祥寺限定ぬいぐるみとイベント参戦記

昨日から始まった、リラックマストア吉祥寺店4周年記念。
このブログでも紹介した吉祥寺店限定ぬいぐるみのお迎えとあわよくばイベント参加!ということでAM10:00には吉祥寺店に行きました。

が、リラックマとのハグイベントの整理券配布はすでに終了...まあ、30枚ですからこんな時間に行っても、と覚悟はしておりました(´・_・`)

限定ぬいぐるみは意外にもアッサリ購入
正直、初日にストアに行けなかったので諦めていましたが、フォロワーさんの2日目も入荷ありの言葉に気持ちを支えられ来店すると、たくさんのクマやトリさんたちがお出迎えしてくれました!
f:id:rilakkuma-tori:20141012194438j:plain
この時の感動をどう言葉に表すべきか!というくらい感動しながら入店待ちの長蛇の列に並んでいました。(笑)
そんな混み合いもお昼までにはおさまっていました。

キャラパークはハロウィン仕様!
リラックマストア吉祥寺店のまわりはハロウィン仕様だったので、チョット他のお店も巡ってみました。
f:id:rilakkuma-tori:20141012215737j:plain
まずはリラックマストアキイロイトリが魔女の帽子をかぶっています。
f:id:rilakkuma-tori:20141012215839j:plain
お隣にあるミッフィーショップ(miffy style)。マントがステキです!
f:id:rilakkuma-tori:20141012220141j:plain
その隣のスヌーピーショップ。スヌーピーもすっかりハロウィンコスです。
f:id:rilakkuma-tori:20141012220143j:plain
なんとカピバラさんまで魔女の帽子を着用!(カピバラさん キュルっとショップ)
店内にもハロウィンぬいぐるみがあって、連れて帰りたい気持ちをグッと堪えました。(^^;;

撮影会は大混乱?
ハグイベントは思いが叶いませんでしたが、撮影会は整理券が必要なかったのでPM3:00まで待つことにしました。
PM2:20くらいに指定の場所(妖怪ウォッチのあたり)に行くと列ができ始めていたので待つと瞬く間に長蛇の列に。開演10分前くらいにはフロアを一周する事態に陥り列は打ち切り。
さらには撮影会は超高速だわ、自分みたいな一眼レフカメラだとリラックマのみんながカメラに収まらないわ、並んでいない人たちからカメラに写り込むと文句を言われるわ。

もう、散々な撮影会でした..._| ̄|○

一緒に参加してくれた家族がスマホで写真を撮ってくれてたので、なんとか助かりました。
f:id:rilakkuma-tori:20141012221852j:plain f:id:rilakkuma-tori:20141012221914j:plain
f:id:rilakkuma-tori:20141012221943j:plain
きっと本人たちも目まぐるしくまわる光景に驚いたことでしょう...

そんな吉祥寺で過ごした、リラックマな一日でした。