キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマ ごゆるり京都 舞妓 (キイロイトリ) あつめてぬいぐるみ ぶらさげぬいぐるみ

今回もリラックマごゆるり京都テーマからぬいぐるみになります。今回はキイロイトリだけのお迎えになっていますが、ごゆるり京都テーマは2種類づつのぬいぐるみになります。

あつめてぬいぐるみ

f:id:rilakkuma-tori:20180205211829j:plain

さて、舞妓なキイロイトリのぬいぐるみになります。もう一種のキイロイトリと違ってかなりフェミニンなキトリサンになります。秋にスタートしていたこのシリーズ、秋の深さを印象づけるプライスタグになっています。

f:id:rilakkuma-tori:20180205211857j:plain

頭の髪飾りがとても印象的なキトリサン。帯のリラックマのシンボルもかわいいです。

f:id:rilakkuma-tori:20180205212002j:plain

ちりめんの振袖、秋らしいもみじのデザイン、淡いピンクの色、かなりフェミニンです。

f:id:rilakkuma-tori:20180205212044j:plain

帯は少し派手めな薄いグリーンでまとめています。

f:id:rilakkuma-tori:20180205212107j:plain

そして帯はシックに黒にゴールド。お着物をより印象的にするための工夫になりますね。

ぶらさげぬいぐるみ

f:id:rilakkuma-tori:20180205212330j:plain

舞妓のシリーズもぶらさげぬいぐるみがありましたので、こちらもお迎えしました。

f:id:rilakkuma-tori:20180205212829j:plain

あつめてぬいぐるみと同じ衣装ではあるのですが、なんとなく帯がぎゅぎゅぎゅ〜て感じがします。振袖の下の部分が少ないからかなあ、けどちょっと気の毒な感じがします。

f:id:rilakkuma-tori:20180205212912j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20180205212935j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20180205213008j:plain

いつものアングルで撮影しています。あつめてぬいぐるみと同じ感じではありますが帯は比較的大きな感じです。 

f:id:rilakkuma-tori:20180205213047j:plain

最後にツーショット。こうやって並べるとあつぬいは手(羽)は閉じ、ぶらさげは手を広げています。

この京都テーマはりらっくま茶房の時にローソンで予約をしていたものになります。

kiiroitori.hatenablog.jp