キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

七福キイロイトリ

今日は元旦に発売になった七福キイロイトリを撮影しました。

昨年はリラックマだった、あの神がかったぬいぐるみたちです!

七福キイロイトリです!

昨年は船首がキイロイトリでしたが、今年はリラックマです。大漁旗もありがたい白いクマさんですね。

それでは早速七福神さまたちを拝見しましょう。

 寿老人

老人とは言いますが、かわいいおじいちゃんです。

コンコンって杖をついたら、楽しいことがたくさん舞い降りてきそうです。

杖を持ってすすすす~って歩いていきそうな感じですよ。

後ろ姿からもありがたい感じがします。

弁財天

キイロイトリといえば、貯金ですね!ということは弁財天のキイロイトリはまさに適役な感じがします。

羽衣も少しまくると弁財天の名札を見ることができます。

琵琶が串だんごになっていますよ~。(^^)

後姿がとても女性なキトリサンです。

上から見るとYが見えます。

 布袋

実にフクフクしい布袋さまです。写真を撮影しているこちらまで笑顔になります。

大きな袋を背負った布袋さま。

後姿がゴージャスです!

福禄寿

ややコーンヘッドな福禄寿さまです。

巻物には何が書かれているのでしょうか?(^^)

福禄寿さまも杖を持っています。

2017年も福をたくさん持ってきてくださいね。

毘沙門天

かなり重装備なキイロイトリです。戦いの神様、毘沙門天さまです。

眉がとても凛々しいですよ!キトリサン。

槍をもった姿がとても勇ましいですね。

後姿が勇ましいです!

大黒天

俵に乗った大黒天さまです。

リラックマの模様をあしらった衣装がなんともかわいいです!

恵比寿

最後に紹介するのは恵比寿さまです。というかお魚に入ったキイロイトリです。

横から見るとまさにお魚さんです。

こちらが後姿になりますが、まさに鯛そのものです。

お魚さんにはいったキイロイトリがとても幸せそうに見えます~。

そして神様はお魚さんから出ることができます。

お魚さんから出たキイロイトリは実にゴージャスです!