キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

TOWER RECORDS CAFE 茶屋町 リラックマコラボ 2016年夏

先日、仕事で大阪に行ったので、少し滞在を延長してみました。もちろん!お目あてはNU茶屋町にあるタワレコカフェ茶屋町(TOWER RECORD CAFE)です。(^^)

エントランス

こちらは渋谷と違い壁にペイントをしたロゴになります。渋谷ではリラックマのみんながいましたが、茶屋町はお会計スペースになっています。

お食事メニュー

さて茶屋町カフェの気になるメニューですがこのような感じになります。

ワクワクしますね~。

f:id:rilakkuma-tori:20160807153040j:image

食事メニューは2品、デザートメニューは2品になります。構成は表参道と同じになります。

なにやらキイロイトリの丼的なメニューがあります。

f:id:rilakkuma-tori:20160807153223j:image

心配になったのか、カフェにいたキイロイトリが、「ホントウニタベルノ?」と近寄ってきました。

f:id:rilakkuma-tori:20160807153307j:image

頼みましたよ〜、キイロイトリのカツ丼!キトリサンのお顔をくずして食べるのがやや抵抗ありますが、キイロイトリファンとしてはここは外せないですね〜(~_~;)

f:id:rilakkuma-tori:20160807153356j:image

もう一品のリラックマのちらし丼もオーダーしてみました。今回のテーマはリラックマ茶屋になりますので団子をイメージした揚げもの(こちらは豚肉ではなくてフィッシュボール)がこちらにも付きます。こちらもクマさんのお顔をくずすのがとても気になります〜

(味が薄い時は醤油を足してください、というスタッフさんのコメントにほっこり(^^))

店内の様子

店内のレンガ壁にはこんなイラストボードが飾られていました。私たちはこの壁をバックにゆるりとお茶をすることになります。

f:id:rilakkuma-tori:20160813215736j:image

まずはコリラックマあんみつ(こちらはメニューにも登場)とリラックマ茶屋の串だんごラインナップ!個人的にはみたらしならぬハニーだんごが気になります。

f:id:rilakkuma-tori:20160813215755j:image

続いてはだんごを食いまくるリラックマに、だんごを作るコリラックマキイロイトリキイロイトリはおだんごの色の順番を間違えたようです。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20160814080155j:image

もう少し左のボードを見ると名物だんごカツ丼にいなりにどらやききいろいとり茶などリラックマ茶屋のフードメニューが並びます。個人的にはりらっくまいなりもメニュー化して欲しかったですね~。

f:id:rilakkuma-tori:20160813215759j:image

1番奥には名物かつ丼を前にテレビのCMばりのボードでございます。(^^)

ちょっと光ってわかりにくいですが、厨房の上にもイラストが飾られていました。

f:id:rilakkuma-tori:20160813220047j:image

f:id:rilakkuma-tori:20160813220205j:image

デザート

お食事メニューを間食した後はいよいよデザートです。\(^^)/

f:id:rilakkuma-tori:20160813220347j:image

リラックマだんご風スイーツ(手前)にコリラックマあんみつ(奥)を注文しました。だんご風スイーツはロールケーキを上手に使った洋的な和風スイーツになります。あんみつはガチな和スイーツになります。

キイロイトリたちも食べたい!、と集まってきましたよ。(^^)

こうして1時間半ほどまったりしておりました。

店外の様子

タワレコカフェの店外にも様々な趣向が凝らされています。まずはスイーツをほおばるリラックマコリラックマに、きゅうすでくつろぐキイロイトリの大きなイラストです。

f:id:rilakkuma-tori:20160813220722j:image

そして、ソファでくつろぐリラックマファミリー。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20160813221008j:image

ここでは記念撮影もできます。(^O^)

自分たちもたくさん撮影してきました。

f:id:rilakkuma-tori:20160813221138j:image

またタワレコの店内のあちこちでキイロイトリがだんごをほおばってました。これもまたかわいい。(^^)

おみやげ

茶屋町店来店記念にTシャツを買って帰ることにしました。同じ絵柄のピンクのTシャツは表参道でも購入できるのですが、ブラックはここだけの限定です。(^O^)

f:id:rilakkuma-tori:20160807153529j:image

だららんな感じのこのTシャツをお休みの日に着て過ごそうと思います。(^^)

さて渋谷、茶屋町とお邪魔したので、次は表参道に行ってきます!