キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマストア限定 七福リラックマ

今日はリラックマストア初売りの時に特大お正月ぬいぐるみと同時に発売された七福リラックマを紹介します。
箱から取り出すと既にみなさん乗船の状態でいらっしゃいました。(^○^)
f:id:rilakkuma-tori:20160102174545j:image
いやぁ、春から縁起が良いって感じですね。(^^)
f:id:rilakkuma-tori:20160102174654j:image
船首には燦然と輝くキトリサンがシンボルです!
f:id:rilakkuma-tori:20160102174755j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102174842j:image
こんな感じで箱の中にいらっしゃいました。
それではお一方ずつ出てきていただきましょう。(^^)

布袋さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102225511j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102225728j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102225750j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102225809j:image
まず目が行くのはネックレスと白い福々しい福袋!おなかが少し膨れて見えるのは気のせいでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

弁財天さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102230040j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230200j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230211j:image
次は奏でるたびに幸福とお金が降ってきそうな弁財天さま。フェミニンな感じがするのは弁財天さまならではからかもしれません。
シースルーな羽衣も見逃せない点ですね!

福禄寿さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102230443j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230458j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230513j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230524j:image
布袋さまに続き、糸目なリラックマが登場!
巻物にはきっとだららんな生活の教えが書かれているに違いない!杖と真っ白なお髭が福々しさを高めます。

毘沙門天さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102230925j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230935j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230947j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102230958j:image
今度は一転、気迫溢れるリラックマの登場!
そうです、毘沙門天は戦いの神様ですので、キリリとしています。(^o^)
もう絶対に誰もリラックマには勝てません!まさに天下無敵!(^○^)
槍で突かれないよう、大事にします 笑

寿老人さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102231425j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231438j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231448j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231459j:image
福禄寿さまに続き、白髭がステキなリラックマの登場です。帽子がとても特長的で、思わず印籠が出てきそうな感じですね〜(^^)

恵比寿さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102231752j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231803j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231813j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102231821j:image
今度は黒いお髭をたくわえたリラックマの登場!お召し物はリラックマのマークになっています。釣り竿がかなり大きめで、この竿なら大きな鯛も釣り上げられますね!
鯛はお正月のお重に続き2回目。リラックマが抱えると鯛の赤がすごく引き立ちます。(^○^)

大黒天さまリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20160102232314j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102232323j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102232331j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102232340j:image
最後の登場は船の一番後ろにいらっしゃいました大黒天さま。米俵に乗っているので七福神の中でも比較的大きく感じます。そして左手にはリラックマの金印の入った福袋、右手にはゴールデンキトリサンの打出の小槌!まさに振れば振るほど福が降りてくること間違いなしです(^o^)

宝船

f:id:rilakkuma-tori:20160102232917j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102232934j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102232943j:image f:id:rilakkuma-tori:20160102233000j:image
七福神のみなさまが下船してしまうと船の全貌が見えてきます。マストに書かれたリラックマのりも気になりますし、足までゴールデンなキトリサンも気になります。そして船の中はなかなかの広さです!
お正月もあと1日になりましたが、リラックマのおかげでステキな1年がまた送れそうな、そんなほっこりした気持ちになりました!