キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

アニバーサリーぬいぐるみ (札幌4周年記念)

今月は札幌と梅田のアニバーサリーぬいぐるみが発売されました。そのうち、札幌のアニバーサリーを紹介します。

とれたて最新情報-Waht New- (詳しい紹介はこちらのリンクより)

f:id:rilakkuma-tori:20150913132322j:plain

今年の札幌アニバーサリーのテーマは北極!

実に寒いところのテーマですがみんな楽しんでいますね。(^^)

リラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20150913134420j:plain

リラックマの衣装はイヌイットの民族衣装ではないかと思います。

(ただし北極圏の民族の呼び名は少々複雑なため、誤りの可能性があることをお許しください)

f:id:rilakkuma-tori:20150913135059j:plain

今回はおすわりタイプのぬいぐるみなのでこんな感じでおすわりさせることができます。左手にはシロクマさんを抱えていますね〜。

f:id:rilakkuma-tori:20150913135421j:plain

右手から見るとこんな感じでおすわりしています。

f:id:rilakkuma-tori:20150913140534j:plain

衣装のテストがものすごく民族衣装で、個人的には素晴らしい出来だなあって思っています。

f:id:rilakkuma-tori:20150913135507j:plain

後ろから見ると雪の結晶をつけています。かわいいですね!

コリラックマ

f:id:rilakkuma-tori:20150913135625j:plain

コリラックマも暖かい格好をしていますが、リラックマと違い着ぐるみを着用しています。これは...耳の形から猫っぽくも見えるのですが...どうなんでしょうね?(笑)

f:id:rilakkuma-tori:20150913135929j:plain

コリラックマはリラックマと同じくおすわりタイプなのですが、ソリに乗っています。...ということは犬の着ぐるみなんでしょうか?w

犬ぞりをイメージしているのかもしれない...

f:id:rilakkuma-tori:20150913140225j:plain

後ろから見るとしっぽが見えます。やはり犬の着ぐるみなのかな?

f:id:rilakkuma-tori:20150913140333j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150913140419j:plain

ソリに乗ってすごく満足なコリラたんでした。(^^)

キイロイトリ

f:id:rilakkuma-tori:20150913142208j:plain

キイロイトリはよく北極圏の写真でみかけるイグルーに入って登場です!

なんか詰め込まれています。(笑)

なぜかダイワハウスのホームページにイグルーに解説があります。さすが日本のハウスメーカー。

Vol.2 雪の家・イグルー カナダ北部|世界の環境共生住宅|大和ハウス工業株式会社

f:id:rilakkuma-tori:20150913142320j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150913142359j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150913142435j:plain

イグルーにはシロクマさんがいたりイグルーがリラックマだったりするのですが、扉に何か秘密がありそうですね。(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20150913153507j:plain

なんと!扉が開いて、キイロイトリ登場!

f:id:rilakkuma-tori:20150913160544j:plain

キイロイトリが外に出てきました!

f:id:rilakkuma-tori:20150913160647j:plain

頭には氷の結晶がついています。

以前の博多限定アニバーサリーぬいぐるみでのナルト以来に見た頭にデコ状態です(^^)

f:id:rilakkuma-tori:20150913160855j:plain

レギュラーのキイロイトリに比べると頭がやや長いのがおもしろいですね!