キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマの二◯加(にわか)煎餅は味もぬいぐるみもかわいいのです!(リラックマストア限定)

リラックマストア博多店で先行発売されお迎えできなかった二◯加(にわか)煎餅とそのアイテムが全国のリラックマストアで発売になったということだったので、さっそくお迎えに上がってまいりました!

f:id:rilakkuma-tori:20150726195743j:plain

愛らしいキトリサンたちですが、アイマスクをつけると...

f:id:rilakkuma-tori:20150726195854j:plain

仮面舞踏会というか、福笑いというか...実に不思議な世界が展開されています!

あつめてぬいぐるみ

f:id:rilakkuma-tori:20150726200047j:plain

自分は東雲堂さんというお店にお邪魔したことがないのですが、スタッフさんはこんなエプロンを身につけているのかなあ、と想像しております。

プライスタグもにわか煎餅の形になっていますね。

f:id:rilakkuma-tori:20150726200310j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150726200353j:plain

斜めと後ろから見たところです。アイマスクとエプロンは無理に取っちゃうことは可能ですが、基本的にははずれないようにとめてあります。

ぶらさげぬいぐるみ

f:id:rilakkuma-tori:20150726214122j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150726214212j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150726214248j:plain

今回のシリーズのぶらさげぬいぐるみはあつめてぬいぐるみと同じ作り込みになっています。あつぬいと同じクオリティの子を外に手軽に連れて行けるのはとても嬉しいことです!

最後に...やはり二◯加煎餅!

せっかくのお煎餅屋さんとのコラボなので、お煎餅も買って帰ることにしました。

f:id:rilakkuma-tori:20150726214754j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150726214819j:plain

パッケージがかなりかわいくて思わず写真を撮ってしまいます。

f:id:rilakkuma-tori:20150726214927j:plain

f:id:rilakkuma-tori:20150726214957j:plain

中のお煎餅が少し割れやすいのか、パッケージはとてもしっかりしていて、デザインもレトロ感あふれています。でもなぜかあまり古さは感じないですね。

f:id:rilakkuma-tori:20150726215217j:plain

お煎餅はかなり大きいです。個人的には同じ形の小さなお煎餅が12枚くらい入っているのかと思いきや、この大きなお煎餅が3枚入っています。食べるみるとかなりしっかりした食感で甘さ控えめなお煎餅です。自分はエスプレッソと一緒にいただきました。個人的には少し苦味の強いお茶と一緒に食すのもおすすめです!

f:id:rilakkuma-tori:20150726215615j:plain

パッケージの中にはお面のおまけもついています!もったいないので保存しています。(^^)