読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

リラックマチョロQ MIX

リラックマドリームトミカが発売されているのに気をとられていたのか、それとも発売当初は瞬殺で売り切れたのかわかりませんが、リラックマストアリラックマチョロQを発見しました。(^○^)

 f:id:rilakkuma-tori:20150123084952j:plain

ドリームトミカリラックマと比較してみましょう。(^○^)

f:id:rilakkuma-tori:20150123085106j:plain
(左がドリームトミカ、右がチョロQ MX)
正面から見ると、チョロQは少し小ぶりなイメージですね。
f:id:rilakkuma-tori:20150123085219j:plain
f:id:rilakkuma-tori:20150123085240j:plain
ただし、シャシーや底の駆動部分を見ていると、いかにもスポーツタイプのリラックマであることがわかります。
f:id:rilakkuma-tori:20150123085531j:plain
テール部分はかなりデザインが異なり、ドリームトミカがミニバンタイプ、チョロQはちょっとワーゲンのようなテイストに大きなネームプレートがついています。

公式ページによると発売は2014年の10月1日。ちょうどのんびりネコテーマであたふたしていた頃でした。(笑)

いよいよ発売!のんびりネコテーマを見逃すな(^^) - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

 

Rilakkuma リラックマごゆるりブログによるとチョロQがこの世に誕生してから35年になるとのことで、そんな折に発売になった記念モデルでした。このページにも触れていますように、このチョロQ単にまっすぐ走るだけではないところが時代の進化を感じますね。

動きを文字にするのは難しいので、動画にしてYou Tubeにアップしてみました。10秒程度ですが、よかったら眺めてみてください。


リラックマチョロQ MIX の動き - YouTube

なかなかダイナミックな動きをするので、我が家のような狭いおうちだと、このテーブルでしか撮影できず。それも途中で落っこちるというハプニングまでつきました。(^^;;