キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

2015年 特大お正月ぬいぐるみ キイロイトリ

先日、リラックマデイリーで特大お正月ぬいぐるみを紹介しました。


リラックマストア初並び (特大お正月ぬいぐるみ、おめでたいぬいぐるみセット、お箸) - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

そこで「キイロイトリとの生活」ではお正月特大キイロイトリぬいぐるみを紹介いたします。まずは今年のヒツジなキイロイトリをいろんな角度から見てみましょう!

全体の雰囲気

f:id:rilakkuma-tori:20150104220535j:plain f:id:rilakkuma-tori:20150104220555j:plain f:id:rilakkuma-tori:20150104220623j:plain
ヒツジなキイロイトリさんはモコモコでふわふわの白いマントを身にまとっているようです。実際に触るとそのふわっふわぷりにしばし時を忘れそうです。

各パーツの様子

f:id:rilakkuma-tori:20150104220738j:plain
2014年12月に発売されたお正月キイロイトリリラックマをショルダーバッグのようにかけていましたが、特大ぬいぐるみではなぜか頭にちょこんと乗っかっています。
f:id:rilakkuma-tori:20150104220900j:plain
特大ぬいぐるみになって鈴がとてもリアルになりました。音もかなり本格的なので、一緒に眠るときは要注意。鈴の音で目覚めてしまうかも。
f:id:rilakkuma-tori:20150104220813j:plain
手はくったりぬいぐるみと同じく、キッチリ繋がっています。白いふわふわコートのかぶった様子もうかがうことができますね。
f:id:rilakkuma-tori:20150104220836j:plain
足はノーマルサイズと同じく黒のフェルトな感じに仕上がっています。

特大ぬいぐるみはどの程度大きいのか?

f:id:rilakkuma-tori:20150104221514j:plain
くったりぬいぐるみLLサイズと比較してみました。トリさん自体はLLサイズよりひとまわりコンパクトな感じです。ただ装飾のせいであまり大きさに違いがないイメージですね。
f:id:rilakkuma-tori:20150104222905j:plain
2014年の午年ぬいぐるみと並んでいただきました。ウマなキイロイトリさんは立体的に大きいので、ヒツジなキイロイトリは少しだけ小ぶりに見えます。
f:id:rilakkuma-tori:20150104222933j:plain
2012年の辰年キイロイトリとの比較。この当時の特大よりは大きく感じるのは気のせいでしょうか?
f:id:rilakkuma-tori:20150104223013j:plain
これで我が家には3年分の干支の特大さんをお迎えすることができました。
LLサイズのくったりキイロイトリ2人も加えて、改めてお正月ショット!

頭のリラックマが気になったので...

f:id:rilakkuma-tori:20150104223121j:plain
取り外しに少々苦労しましたが、手の解放の時を参考にどちらにも傷つかないように綺麗に放すことに成功しました!ここでレギュラーサイズのお正月キイロイトリとツーショット!
f:id:rilakkuma-tori:20150104223144j:plain
さすが特大ぬいぐるみだけあって、リラックマがレギュラーサイズのお正月ぬいぐるみよりも大きいですね。
キイロイトリもビックリな2015年お正月キイロイトリぬいぐるみでした。