キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

キイロイトリと冬旅

この週末は久しぶりに栃木県に旅行に行ってきました。

今回のお供はこの子です。
f:id:rilakkuma-tori:20141208203601j:plain
昨年(2013年12月)にお連れしたキイロイトリです。マフラーと帽子がかわいくて、いつか一緒に旅行に行こうと思ってました!

キイロイトリも防寒対策 - キイロイトリとの生活

まずはリラックマストアでお買い物

f:id:rilakkuma-tori:20141209204930j:plain
まずはリラックマストア(東京駅)に一緒に向かいました。パリのイチゴテーマやお正月リラックマシリーズにお連れした後、店内をぶらぶらしているとソファを買ってくれとせがまれたので急きょお持ち帰りすることに。(^^)

リラックマなお店めぐり

リラックマストアを出て栃木県宇都宮市へ。まずは市内にあるキディランドに向かいました。
f:id:rilakkuma-tori:20141209205155j:plain
ここでもお正月ぬいぐるみがいらっしゃいました!お連れしたい気持ちを抑えつつ店内をめぐります。
f:id:rilakkuma-tori:20141209205225j:plain
ここにもマリンなキイロイトリがいました!はろはろ〜(^^)

 先日ここでも紹介したコスチュームです。かわいい!

リラックローゼット キイロイトリコスチューム マリン - キイロイトリとの生活

f:id:rilakkuma-tori:20141209205243j:plain
なんと、都内ではなかなか見かけないリラックマのガラスツリーを見かけました!このお店には3種類全てがありました。


リラックマ、キイロイトリのガラスドームクリスマスツリー(函館クリスマスファクトリー) - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

f:id:rilakkuma-tori:20141209205310j:plain
リラックマストアでソファを買ってあげたのでお掃除をお願いしようとキャラコロクリーナーを見せたところ、そうじは自分はやること!と釘をさされました。(笑)
f:id:rilakkuma-tori:20141209205336j:plain
ちょうど同じ大きさが近いくったりぬいぐるみSサイズとご対面。
このお店では文具品を中心にお買い物をしました。
f:id:rilakkuma-tori:20141209205411j:plain f:id:rilakkuma-tori:20141209205427j:plain
実は宇都宮のキディランドには東京駅のリラックマストアのようなショーケースがあります。今回はクリスマスシーズンということもあり、ディスプレイがクリスマス一色になっていました!
おしゃべりなキイロイトリ
f:id:rilakkuma-tori:20141209205448j:plain
その後インターパークに向かい、ここでもリラックマなお店を見つけるために散策。するとおしゃべりしてくれるトリに遭遇しました!リラックマストアでもこんな子を発売してくれないかなあ、と願うばかりです。

道中では一緒にお茶もしました!

f:id:rilakkuma-tori:20141209205609j:plain
よくリラックマに関係するノベルティを提供してくださるミスタードーナツでお茶も一緒にしました。2015年年始に早速出してくださるみたいです。(リラックマデイリーの方で触れたいと思います)
f:id:rilakkuma-tori:20141209205631j:plain
宿泊先のホテルでのヒトコマ。今回の感想を聞いたところ、また一緒に行こうね!という話になったのでクリスマス頃にまた一緒に出かける約束をしました!(^○^)