キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

今年お邪魔したリラックマストアでのキャラバンまとめ

2014年も12月に突入しましたので、今年お邪魔したリラックマストアでのイベントのまとめをしたいと思います。

リラックマストア神戸店

f:id:rilakkuma-tori:20141201110101j:plain
今年初めてお邪魔した神戸のリラックマストア。この日はシマシマエブリディのイベントを楽しみました!

リラックマストアソラマチ店 (室内)

f:id:rilakkuma-tori:20141201110451j:plain
のんびりネコテーマのキャラバンがソラマチ店での初めてのイベントになりました。この日はあいにくの雨模様でしたが、多いに楽しんだイベントでした。

リラックマキャラバン初日! 「のんびりネコ」テーマ:リラックマストア東京ソラマチ店にて - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

 

リラックマストア東京駅店

f:id:rilakkuma-tori:20141201110255j:plain
キャラバン、イベント関係でもっとも訪れるのが、東京駅店。この日はDr. Yellowのイベントでした。集合時間を待たず多くのファンの方が並び、すぐに締め切りになったことを思い出しました。

Rilakkuma & SHINKANSEN イベントに参加してきました - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

 

リラックマストア吉祥寺店

f:id:rilakkuma-tori:20141201110548j:plain
リラックマストア吉祥寺店での4周年記念のイベントでした。この日はフロアを一周してしまうほどの人気ぶりで一人一人の撮影時間が少なくて困ったイベントでした。
特に吉祥寺店はクマトリさんたちと私たちファンの距離がかなり短く、一眼レフで撮るとこんな絵になってしまいました。
f:id:rilakkuma-tori:20141201105524j:plain
なので、撮影ポジションに到着する前の試し撮りが一眼レフでの唯一の全体写真になりました。
f:id:rilakkuma-tori:20141201105827j:plain
なのでリラックマストア吉祥寺店でのイベントは焦点距離のかなり短いレンズをつけた一眼レフか、スマートフォンで撮影するのがベストのようです! 

リラックマストア吉祥寺限定ぬいぐるみとイベント参戦記 - Rilakkuma Daily リラックマデイリー

 

来年もできるだけイベントに行きたいなあと思うにゃんじろうでした。