キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

抜き型押し型セット失敗記

今日はリラックマグッズでお料理に挑戦!

使用したのは、リラックマストアで見つけた抜き型押し型セット
f:id:rilakkuma-tori:20140926224316j:plain
リラックマキイロイトリがタグを組んでの登場です。
パッケージから取り出すとこれがなかなかラブリーです。(^^)
f:id:rilakkuma-tori:20140926224416j:plain
f:id:rilakkuma-tori:20140926224437j:plain
裏から見てもキレイに型が抜けるように細かい作りです!
f:id:rilakkuma-tori:20140926224544j:plain
この抜き型を使って、グラタンに挑戦 ♪( ´▽`)
f:id:rilakkuma-tori:20140926224733j:plain
今回はキイロイトリだけを使いましたが、なかなかキレイに抜けていると思いませんか?

オーブンに入れた後に悲劇は起こった

f:id:rilakkuma-tori:20140926224933j:plain
...ムムムム... _| ̄|○
まあ考えてみれば当たり前なのですが、現実を見てガックリ。抜かれた跡だけが辛うじて残っていました。
。・°°・(>_<)・°°・。
 
次は失敗しないよう、とろけない食材を使用したいと思います。
 
ちなみにこの抜き型押し型セット、サンエックスネットショップでも発売されてます。


サンエックスネットショップ

 

Amazonでも発売されています。ただこの商品、なぜかコリラックマはラインナップに無いようです。そこだけが残念...。