キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展で販売されているリラックマぬいぐるみ

ご注意:現在このぬいぐるみは初回入荷分が完売になっているそうです。
再入荷は8月下旬とのこと。なお、ぶらさげぬいぐるみとクリアフォルダは取り扱い中とのことです。
こちらのページに記載されています。
 
先日、世田谷美術館の華麗なるジャポニズム展に行ってきました。
展示会の情報はこちら。
 
もともと美術鑑賞は好きですが、今回のお目当ては何と言ってもこの子です。
  • ぬいぐるみ
f:id:rilakkuma-tori:20140816232900j:plain
 
なんと艶やかな!
リラックマは男の子なのに(^^;;
 
  • ぬいぐるみとぶらさげぬいぐるみ
f:id:rilakkuma-tori:20140816233135j:plain
小さい子(ぶらさげぬいぐるみ)もいたので思わず一緒に連れて帰ってしまいました。
並べると兄弟みたい(^^)
 
ちなみに実際の展示物との比較をするために原画のポストカードを購入。
 
f:id:rilakkuma-tori:20140816233252j:plain
 
原画はクロード・モネの《ラ・ジャポネーズ》でこの美術展での代表作にもなっております。ちなみに原画は女性で、モネの奥さんがモデルに奥さんになっているとのこと。
 
そして!忘れてならないのは、この刺繍。
 
f:id:rilakkuma-tori:20140816233417j:plain
 
キイロイトリ好きとしてはどうしても外せない、刺繍。
ちょっとタイムスリップしたキイロイトリです!もじゃもじゃヘアがなんとも言えません!
 
f:id:rilakkuma-tori:20140816235117j:plain
 
密かに忍ばせたお団子が ジャポニズムなぬいぐるみ、是非美術鑑賞とともに堪能してきてくださいね(^○^)
 
  • 開催期間

f:id:rilakkuma-tori:20140816235546j:plain

東京は9/15までになります。その後、京都、名古屋でも開催されます。

世田谷美術館東急田園都市線の用賀駅下車。直通のバスも運行されています。(有料)