キイロイトリとの生活

キイロイトリを中心にリラックマファミリーを応援しています。

Rosetta Stone 再開

文法の勉強も基礎的なところが終わったので、かねてから考えていた、ロゼッタストーンフランス語講座を再開しました。

もう一つの理由は、この時期、ロゼッタストーンはセール期間に入るからということもあります(^^)

以前自分が習っていたロゼッタストーンから変更になったのは、

Rosetta Stoneのプログラムのせいか使っているコンピュータ(Mac Mini)のせいかよくわかりませんが、学習者の発音をより正確に捉えるようになった。

web上で勉強できるようになったこと。

Rosetta studio (オンライン上で、ネイティブとグループレッスン)が、4章ごとから2章ごとに変更になり、より早くネイティブとのレッスン機会が得られるようになったこと。

が主に挙げられます。おかげで学習2日目にして、Rosetta studioを予約できました(^^)
...相変わらず、予約の枠はほとんど空いていませんが...

次回からは、いよいよ?学習記録をつけながら、自分なりの覚え方をメモしていきたいと思います。